文献
J-GLOBAL ID:201702254038338301   整理番号:17A0366530

摩擦低減のためのナノ添加剤としてMoS_2粒子を含むエンジン油のエンジンベンチと道路試験【Powered by NICT】

Engine bench and road testing of an engine oil containing MoS2 particles as nano-additive for friction reduction
著者 (9件):
資料名:
巻: 105  ページ: 317-325  発行年: 2017年 
JST資料番号: E0409B  ISSN: 0301-679X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
新しい先進的潤滑剤の開発がより清潔で耐久性のある内燃機関の生産のための重要な因子である。燃料経済を改善し,温室効果ガス排出を低減するのに必要な新しい改良された耐摩擦と耐摩耗添加剤。エンジン油中の固体潤滑剤(MoS_2とWS_2無機フラーレン)として知られているナノ粒子の包含は,内燃機関の性能を改善するのに役立つことができた。MoS_2ナノ粒子を組み込んだ完全に処方されたエンジン油についてなされた試験活動の結果について述べた。ナノ潤滑剤はナノ粒子を含まない参照潤滑に関して燃料消費の0.9%の減少を新ヨーロッパ運転サイクル(NEDC)に実証できた。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
潤滑一般 

前のページに戻る