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J-GLOBAL ID:201702254117742849   整理番号:17A0061322

カーネルのスラスト軸受試験における摩耗粒子の研究【JST・京大機械翻訳】

Study on Wear Debris in Water Lubricated Thrust Bearing of Nuclear Main Pump after Rig Test
著者 (6件):
資料名:
巻: 41  号:ページ: 113-120  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2971A  ISSN: 0254-0150  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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実験結果により,ある種の核の滑り軸受は,試験管の周りで,異常な振動およびノイズを持ち,そして,拆机は,グラファイトのスラストおよび瓦の表面上に,激しい摩耗を持ち,そして,グラファイトの瓦は,局所剥離を示した。化学的,光学的,X線回折,走査型電子顕微鏡,透過型電子顕微鏡,および電子プローブを用いて,水の摩耗粒子の相構造,モルフォロジー,組成,組織,および摩耗表面特性を研究した。過渡の場合には,ステンレス鋼スラスト推力と黒鉛スラスト瓦の摩擦と摩耗の形式とプロセスを明らかにし,水潤滑スラスト軸受が境界潤滑状態に入り,局部摩擦乾燥の結論が得られた。本論文では,水潤滑ベアリングを炭素繊維複合材料に変えることにより,耐摩耗性を改善し,熱間変形を減少させ,接触応力を増加させることによって,高応力表面の接触摩耗を制御するためのいくつかの改良を提案した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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電気化学反応  ,  二次電池 
タイトルに関連する用語 (5件):
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