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J-GLOBAL ID:201702254359380676   整理番号:17A0401212

スラスト軸受試験装置からの100Cr6軸受における白色エッチング亀裂(WEC)のマルチスケール特性化【Powered by NICT】

Multiscale characterization of White Etching Cracks (WEC) in a 100Cr6 bearing from a thrust bearing test rig
著者 (15件):
資料名:
巻: 370-371  ページ: 73-82  発行年: 2017年 
JST資料番号: E0377A  ISSN: 0043-1648  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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風車歯車箱の早期軸受故障のための一般的な原因はいわゆる白色エッチング亀裂(WEC)である。これら無向三次元亀裂は微細構造変化の領域で境界と最終的にレースウェイの割れやスポーリングをもたらした。マルテンサイト100Cr6鋼で作製した円筒形ローラスラスト軸受を用いたFE8試験装置で行った加速WEC試験。得られたWECは,いくつかのキャラクタリゼーション技術を用いて調べた。超音波測定WECは主に負の滑りが生じるoverrolled表面の領域,予後のためのエネルギー的アプローチに基づく仮説と一致に位置していた。WEC周辺地域のSEM配向コントラストイメージングを変えて粒径と多量の欠陥を持つ不均一構造を明らかにした。EBSDを用いたWEA周辺の微細構造キャラクタリゼーションは,著しい結晶粒微細化を示した。原子プローブトモグラフィー非損傷部のミクロ組織は炭化物を有する板状マルテンサイト構造を持ち,ミクロ組織は等軸10nmの結晶粒よりなり,炭化物は,WEA内検出されなかった。WECネットワークの三次元特性化を成功裏にX線計算機トモグラフィーで,未同定封入体様粒子との亀裂の相互作用を示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
金属の機械的性質  ,  機械的性質  ,  潤滑一般 

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