文献
J-GLOBAL ID:201702254868176586   整理番号:17A0044883

中小企業の経営革新シリーズ 95)顧客の創造に取り組む卸売業者~飲食店新業態開発を自社で行い,顧客を開拓する~

著者 (1件):
資料名:
号: 680  ページ: 12-13  発行年: 2017年01月01日 
JST資料番号: G0541A  ISSN: 0289-016X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本稿では,卸売業における顧客創造の試みについて紹介する。岡山フードサービスは,食品の卸売業者である。近年,顧客である飲食店業界は減少の傾向にある。そこで,飲食店向けにメニューや業態の提案を新たな付加価値として提供することとした。そのため,直営の飲食店を運営して,経験とノウハウを取得するために,繁華街,商業施設,住宅地,駅中などの立地向けの「ステーキハウス」を開店し,順調に業態開発を行っている。今後,受発注データの蓄積と,データを活用した食材開発を進め,顧客に対しては無料でシステムを提供することで,顧客である飲食店業界との関係を強化していく計画である。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
経営工学一般  ,  食品工業一般  ,  マーケティング 

前のページに戻る