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J-GLOBAL ID:201702255197543314   整理番号:17A0206516

PBA駅駅における二方向掘削スキームの比は,選択した。【JST・京大機械翻訳】

The Comparison and Selection of Schemes on Pilot Tunnels’ Bidirectional Excavation in Metro Stations Constructed by PBA Method
著者 (5件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 200-208  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2981A  ISSN: 2095-1922  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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【目的】PBAによる地下鉄駅の最適化のための掘削の二重掘削計画を研究する。方法:数値シミュレーションの手段を通じて、横通路内の小導洞の双方向の掘削の過程をシミュレーションし、異なる掘削間の掘削スタガーと異なる掘削の掘削順序が横通道処の地表沈下に与える影響を比較研究した。結果:掘削の増加に伴い、地表の最大沈下量は増加し、一方、屈曲の距離は次第に減少し、15Mを考慮することは最も合理的な掘削掘削スタガーである。横方向トンネル内の掘削の掘削は、直後が隣接していて、相対的な掘削が存在する場合、横通道処の地表沈下量が増加するが、辺導洞支持システムの形成が早いほど、屈曲の距離が小さくなる。結論:多くの掘削順序において、プラン(2,4)-(5,7)-(1,3)-(6,8)による地表沈下量が最も小さく、屈曲距離が小さく、掘削順序が合理的で、組織の施工に有利であり、各段階の掘削による地表沈下は均一であり、最も合理的な掘削順序である。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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トンネル工事 
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