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J-GLOBAL ID:201702255317867059   整理番号:17A0474763

低温始動のNEDC下でのガソリン車のエネルギー流れに関する実験的研究【Powered by NICT】

Experimental study on the energy flow of a gasoline-powered vehicle under the NEDC of cold starting
著者 (7件):
資料名:
巻: 115  ページ: 1173-1186  発行年: 2017年 
JST資料番号: E0667B  ISSN: 1359-4311  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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ガソリン車の燃料利用効率を評価し,改善するために,自動車のエネルギー流れの試験は冷間始動のNEDCの下でシャシ動力計で実施した。試験したデータに基づいて,自動車のエネルギーバランスは,全NEDCで構築された。研究結果は,種々の種類のエネルギーの流れの分布は,車両の運転条件によって大きく影響を受けることを示した。アイドリング条件とは別に,内燃機関(ICE)の正味熱効率は10%と35%であった。NEDCの初期段階では,ブレーキ熱効率は低温始動のために非常に低い。都市運転サイクル(UDC)下で,ポンピング損失の割合は通常10%以下であり,余分な都市運転サイクル(EUDC)ではさらに減少するとも零に近づく。排ガスエネルギーの流れは主に排ガスの質量流量に影響され,一方,全燃料エネルギーの割合は排ガス温度に大きく依存する。一般に,冷却エネルギー流は,ICEの運転条件に敏感でないが,その割合はNEDCの過渡条件下で広く変動する。多くの場合,ICE冷却エネルギー流の割合は劇的な変動で13%と35%の間にあり,車両の突然の減速はポンピング損失と冷却エネルギー流の割合の鋭いピークを発生させた。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
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熱交換器,冷却器  ,  電気自動車  ,  火花点火機関  ,  燃料電池  ,  電装品 
タイトルに関連する用語 (5件):
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