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J-GLOBAL ID:201702255348120172   整理番号:17A0354563

軽量化多材料自動車車体接続技術の進展【JST・京大機械翻訳】

Advances in Welding and Joining Processes of Multi-material Lightweight Car Body
著者 (5件):
資料名:
巻: 52  号: 24  ページ: 1-23  発行年: 2016年 
JST資料番号: W0292A  ISSN: 0577-6686  CODEN: CHHKA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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軽量化は自動車の省エネルギーと排出削減の重要な手段として、世界各国の高度重視を得た。コスト,性能および軽量化効果を考慮することによって,マルチボディハイブリッド車体設計は,将来の最も重要な車体軽量化手段になった。しかし、ヘテロ材料の物理的性質の差異が大きく、従来の抵抗点溶接技術を用いて、信頼性のある接続を実現することが難しく、軽量化多材料ハイブリッド車体の組立ては巨大な挑戦に直面している。典型的なヘテロ材料間の物理的性質の差異を比較分析することによって、ヘテロ接合材料の接続が直面しなければならない三つの科学的挑戦、すなわち界面層の問題、電気化学腐食の問題及び変形と応力問題を提出した。これらに基づき,機械的接続,ろう,,,接着などの4種類の異種材料の接続技術の研究進展,利点と欠点,応用状況および開発傾向を総合的に分析し評価し,多材料自動車車体の設計と製造に参考を提供することを目的とした。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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自動車材料 
タイトルに関連する用語 (3件):
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