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J-GLOBAL ID:201702255953044565   整理番号:17A0260936

パラレル歯車伝動システムの動力学モデリングの有限要素法【JST・京大機械翻訳】

Dynamic modeling of parallel shaft gear transmissions using finite element method
著者 (3件):
資料名:
巻: 35  号: 20  ページ: 47-53  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2157A  ISSN: 1000-3835  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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より正確な軸受応答を得るために,ギアボックスのノイズを予測するために,有限要素法(FEM)を提案して,それは,平行軸外-円筒-歯車-軸-軸受システムの動力学モデリングに適用した。この方法は,連続的に分布する歯車システムを軸要素,噛合い要素および軸受-基礎ユニットに離散化し,モジュールの運動方程式を構築することによって,ユニットの連結関係に従って行列の組立規則を生成し,システム全体の動力学モデルの自動構築を実現した。モデルにおいて,軸の剪断効果の影響を考慮して,歯車と回転の間の歯車-ねじり-軸-Bai全自由度結合振動方程式を導き出し,そして,回転子システムの振動結合のための箱体柔性法を提案した。この方法の有効性を,実験データとの比較によって検証した。結果により,有限要素法によって計算した歯車および軸受の応答は,従来の集中的質量より,より高い精度を持った。この方法を利用して標準化プログラムを作成し、工程中の多段複雑歯車系の振動と騒音問題を処理するために有効な手段を提供した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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歯車,歯車装置 
タイトルに関連する用語 (4件):
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