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J-GLOBAL ID:201702256235818935   整理番号:17A0206561

縦方向フランジの縦方向における縦方向断面梁の変形解析的解法解法【JST・京大機械翻訳】

Theoretical Deformation Solution of I-section Beam with Longitudinally Variable Thickness Flanges under Single Point Loading
著者 (6件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 577-583  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2981A  ISSN: 2095-1922  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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【目的】縦方向の厚(LP)プレートによるフランジの縦方向の厚さを有するフランジの変形を計算して,その変形の計算式を導き出して,弾性変形の問題を解決する。方法:変形の仮想仕事原理に基づく単位荷重法と直接積分法を用いて、異なるスパン、断面寸法とフランジ厚さの変化における率下跨のたわみ計算式を導出し、せん断変形の影響を検討した。一般的な有限要素ソフトウェアANSYSのBEAM188とSHELL181の2つの要素を用いて比較検証を行った。結果:せん断変形の理論計算結果とBEAM188ユニットの計算結果との差は0.5%を超えず、SHELL181ユニットの計算結果との差が最も大きく3%であり、計算結果は非常に近く、理論解の正確性を検証した。結論:従来の等厚板厚さ法と比較して,この方法は,部材の断面設計をより合理的にすることができ,支持力が同じ場合には,鋼の使用量を大きく減少させることができる。それは,剪断変形の影響を減少することができた。本論文では,このフランジの縦方向の厚さの最適化設計を提案した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (9件):
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開閉装置  ,  歯車,歯車装置  ,  宇宙飛行体  ,  配管材料,弁  ,  金属材料  ,  ロケット・ミサイル  ,  鋳造法,鋳込  ,  電磁機器  ,  航空機の空気力学 

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