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J-GLOBAL ID:201702256514749553   整理番号:17A0444551

ヨーロッパの都市における活性対受動走行モードにおける大気汚染曝露の比較:定量的レビュー【Powered by NICT】

Comparison of air pollution exposures in active vs. passive travel modes in European cities: A quantitative review
著者 (4件):
資料名:
巻: 99  ページ: 151-160  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0646B  ISSN: 0160-4120  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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輸送微小環境は,多くの人々が日常生活で遭遇する他の環境よりも高い大気汚染物質濃度を持つ傾向がある。旅行モードの選択は,個人の曝露に大きく影響するかも知れないがこのような配慮は,環境健康研究で用いられた曝露アセスメントにおける説明典型的ではない。特に,活動的な移動の促進への関心の増加と共に,歩行やサイクリング中の電位増加汚染物質吸入の潜在的に好ましくない帰結を推定しようとする健康影響研究が出現した。このような研究は,旅行モードの相対的曝露の定量化を必要とする。ヨーロッパにおける旅行の微小環境中の大気汚染曝露に関する文献をレビューした。同時または準同時設計における少なくとも歩行やサイクリングを含む種々の旅行モードを測定した研究を選択した。これらの研究からのデータは,推定の定量的合成を可能にするために調和した。比の範囲とモード間の大気汚染曝露と背景と輸送モードの間の95%信頼区間(CI)を推定した。歩行,自転車,自動車やバスモードにおける微細粒子状物質(PM_2),ブラックカーボン(BC),超微粒子(UFP),及び/又は一酸化炭素(CO)を測定した十の研究を解析に含めた。COとBCと結果を報告三だけは注意して解釈されるべきである。歩行者は全てを通じた研究の曝露PM_2の1.3~1.5倍高い平均バス,自転車と自動車モードを持つ少なくとも最も一貫してであることが示された;UFPのための1.1~1.7倍高かった。CO;1.3~2.9倍高かった。が95%CIはUFP歩行に対する1を含んだバス比。BCに対してのみ平均(バスに歩行比0.8)上のバス利用者よりも多く曝露された歩行者であったが,自転車または自動車におけるより少ない曝露であった。自動車ユーザは最も曝露された傾向にあった(平均UFPのサイクリストと同様な曝露までBCの歩行者よりも2.9倍高い)。低かった(比率0.7)バス曝露は,サイクリストの(PM_2,COとBCの95%CIを含む1),UFPのを除いて同様の傾向であった。健康インパクトの評価に用いるためのまたは潜在的疫学のための旅行の微小環境中の大気汚染曝露に関する文献を合成する定量法を実施した。ヨーロッパの状況に関連する結果を示し,歩行者の自動車運転者と最も低い曝露で一般的に最大の曝露を示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (3件):
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人間に対する影響  ,  粒状物調査測定  ,  健康被害 

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