文献
J-GLOBAL ID:201702257634362582   整理番号:17A0156621

モバイル図書館ユーザの市場細分化実証研究【JST・京大機械翻訳】

An Empirical Study on User Market Segmentation for Mobile Library
著者 (1件):
資料名:
巻: 60  号:ページ: 37-44  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3012A  ISSN: 0252-3116  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【目的】目的は,ユーザの利用挙動の差異に従って市場の細分化を行い,目標ユーザ群を選択し,認識することによって,大学図書館の利用者の市場構造を把握し,差別化サービスを提供するための精密意思決定支援を提供することができる。「方法/プロセス」はマーケティング領域のSTP理論を参考にして、VALS2市場細分化のパラダイム思想を用いて、大学移動図書館の市場細分化実証を行い、因子分析を用いて価値価値の22個の心理行為記述変数から6つの共通要素を抽出し、クラスタリングの次元とした。K-平均クラスタリング法を用いて市場細分化を行い,判別分析法により適切な市場細分化結果を確立した。【結果】結果は,4つのサブ市場,すなわち,成熟,グループ,伝統的デジタル型,およびフラグリーディングの4つのサブ市場を得て,それらの間で,差別化されたサービスマーケティング戦略を詳細に記述した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図書館サービス  ,  図書館一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る