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J-GLOBAL ID:201702257717723043   整理番号:17A0164128

エージェントモデルに基づく航空燃料油の耐炎性性能解析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of cavitation performance of an aviation fuel pump based on surrogate model
著者 (6件):
資料名:
巻: 37  号: 10  ページ: 2952-2960  発行年: 2016年 
JST資料番号: W1470A  ISSN: 1000-6893  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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エージェントモデルに基づく全体的感度解析法に基づき,燃料噴射性能に影響を及ぼす構造パラメータ(即誘の出口の角と羽根車の輸入)を分析し,キャビテーションの性能に影響する主要因を得て,ポンプの構造パラメータを最適化した。本研究では,回転補正に基づくK-Ε乱流モデルおよびZWARTキャビテーションモデルを用いて,最適化前後の燃料流れ場を計算した。結果は以下を示す。一定の変化範囲内で,ブレードの角は,油の特性に影響を与えず,そして,燃料油の熱特性に及ぼす影響は,より大きかった。それらの間で,羽根車の入口角は,燃料噴射性能に及ぼす大きな影響を持ち,そして,羽根車の入口角度の増加とともに,燃料消費量は,最初に減少し,次に,増加した。最適化された后誘の出口と出口の入口角度はそれぞれ4.4°と3.2°増加し,パレート最適解を満たし,ポンプのキャビテーション性能は最適化前より18%増加した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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水車  ,  ポンプ,各種揚水装置 
タイトルに関連する用語 (5件):
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