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J-GLOBAL ID:201702257733348731   整理番号:17A0095804

地下鉄運転手における高周波電磁場曝露の健康リスク評価【JST・京大機械翻訳】

Health Risk Assessment of the Radio Frequency Electromagnetic Field Generated by Subway Cab’s Double Yagi-uda Antennas
著者 (2件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 2549-2557  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2121A  ISSN: 1003-6520  CODEN: GAJIE5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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地下鉄車両の高周波電磁場に対するBタイプ地下鉄車両の安全性を評価するために,3次元電磁シミュレーションソフトウェアを用いて,双八木の放射環境下の地下鉄の運転手の電磁環境モデルを構築した。本論文では,運転,車載アンテナ,および運転手の人体モデルを設計することによって,様々な入力パワーの下での人間のモデルのRF電磁場曝露に及ぼすアンテナの影響を数値的にシミュレーションした。シミュレーション結果により,地下鉄の実際の運転時のアンテナの入力パワーが最大200MWに達することを示した。人間のモデルにおいて,10Gの隣接した組織の平均比吸収率(SPECIFIC ABSORPTION RATE,SAR_(10G))のピーク値は,0.018 W/KGであった。電界強度のピーク値は16.201V/Mであり、磁場強度のピーク値は0.176 A/Mであり、ピーク値はいずれも体幹組織に現れた。また、国際放射線放射委員会(INTERNATIONAL COMMISSION ON NON-IONIZING RADIATION PROTECTION,ICNIRP)が制定した職業電磁暴露限界値より低かった。これらの結果は,運転手が高周波電磁場曝露環境において安全であることを示した。階層モデルのシミュレーション結果は,脳組織における平均比吸収率が,電界強度と磁場強度よりも大きいことを示した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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電磁気学一般 
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