文献
J-GLOBAL ID:201702258973545840   整理番号:17A0805735

高速道路が都市構造の進化に与える影響の研究は山東半島の都市群を例とした。【JST・京大機械翻訳】

The Impact of Highway on the Structure Evolution of Urban Agglomeration----A Case of Urban Aglomeration of Shandong Peninsula
著者 (6件):
資料名:
巻: 30  号:ページ: 61-67  発行年: 2011年 
JST資料番号: W1461A  ISSN: 1000-0690  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
交通は地域発展の動脈であり、都市群の形成発展の基本的な前提である。中国の高速道路は線からネットまでの発展過程において、都市群の空間構造の進化に対して、ますます深刻な影響を与えている。山東半島の都市群を例として、定性と定量を結合し、都市群の体系構造、空間構造と機能構造の3つの面から高速道路が都市群に与える影響を分析した。高速道路は都市構造の進化を促進し、都市空間の拡張を形成する新しいモデルである。高速道路は都市群の空間配置の合理化を推進し、各都市間の時間距離を有効に短縮するため、都市群内の相互影響は更に深くなる。都市の流動強度は大きく強化され、都市間の空間引力は増大し、これによって生じる襲奪効果は都市間の制御境界の変化を招くだけでなく、都市群の空間的コンパクトを向上させる。高速道路は同時に都市部の機能構造転化の高速通路となり、大都市の産業の転換、騰Long換業の過程において、高速道路のこの高速通路によって、産業資本の選択余地は更に大きく、範囲は更に広く、各都市間の資金流、物質流、流産関係は日々強化されている。山東半島の都市圏は次第に有機のシステム全体に融合している。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
都市計画一般,都市経済学  ,  道路工学一般  ,  大気質調査測定一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る