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J-GLOBAL ID:201702259131397245   整理番号:17A0529221

それ地震入力を考慮した地下鉄駅の動的履歴解析【JST・京大機械翻訳】

Dynamic time-history analysis of subway station considering non-uniform seismic input
著者 (3件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 56-63  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2226A  ISSN: 1000-1301  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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大規模な地下鉄駅の動的応答に及ぼす自由地震波の影響を研究するために,本論文は,土壌媒体の減衰影響を考慮した自由波動場のための化アルゴリズムを開発した。そして,対応する非一致地震波動の等価のMATLAB計算プログラムを作成した。2つの典型的な二層のカラムの地下鉄駅の工学的バックグラウンドとして,三次元地下鉄駅構造-土壌相互作用システムの全体の有限要素モデルを確立して,動的履歴解析を実施した。計算結果は以下を示す。地震波と一致する入力の場合と比較して,地震波の非一様入力は地下鉄駅構造の制御内力と層間変位の分布とその振幅を明らかに変化させる。土壌媒体の減衰を考慮しない地震波入力と比較して,地盤の減衰を考慮した地震波入力の下では,地下鉄駅構造の制御内力と最大層間変位はある程度減少し,そして,振幅本論文の解析によると、非一致地震波の入力と土壌媒体の減衰は大型地下鉄駅構造の動的経時応答に対して一定の影響がある。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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構造動力学  ,  橋梁工学一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
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