文献
J-GLOBAL ID:201702259288488824   整理番号:17A0357697

INS角度測定に基づく軌道平面の最適線形パラメータ推定アルゴリズムを提案した。【JST・京大機械翻訳】

Optimal line-shape parameter estimation algorithm of orbit plane based on inertial angle measurement
著者 (3件):
資料名:
巻: 36  号: 12  ページ: 3499-3504  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2535A  ISSN: 1001-9081  CODEN: JYIIDU  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
軌道の線形区分と線形パラメータの最適化は,鉄道軌道のための有線の中心である。慣性角度測定データに基づいて,軌道平面の線形セグメントと最適線形パラメータ推定アルゴリズムを提案した。提案したアルゴリズムは軌道の線形変化規則に従って,軌道の最適線形パラメータを計算するために,反復法を使用した。このアルゴリズムは,軌道平面を線形最適化問題としてモデル化した。まず第一に,固定子曲率曲線の最小二乗フィッティング勾配の変化によって軌道を区分した。次に,測定データに基づいて軌道線形を適合させた。最後に,組合せ反復アルゴリズムを用いて,正確な区分を行い,そして,最適線形パラメータを決定した。シミュレーション結果は,提案したアルゴリズムのほうが従来の人工判定アルゴリズムよりも優れていることを示し,提案したアルゴリズムの平均二乗誤差(RMSE)は徹底のものよりも高く,計算量は徹底のわずか0.02%であった。西安地下鉄3号線の実測結果も提案したアルゴリズムの有効性を検証した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
水文学一般 

前のページに戻る