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J-GLOBAL ID:201702259532703823   整理番号:17A0069678

船舶ディーゼルエンジンにおけるNO_X排出削減のための排ガスリサイクルシステムの応用解析【JST・京大機械翻訳】

Analysis on Application of NO_x Emission Reduction Exhaust Gas Recirculation System for Marine Diesel Engine
著者 (2件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 45-48  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2885A  ISSN: 1000-6982  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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2016年の1月1日のIMOTIER III排出基準はすでに発効し、排出基準は更に厳しく、ディーゼルエンジンのNO_X排出を低減するため、IMO TIER III排出基準に符合した。排ガスリサイクル技術を装備した船用大型ディーゼル機関MAN B&W 6S80ME-C9の排ガス再循環システム(EGR)を解析した。EGRシステムのディーゼルエンジンパラメータの研究、EGRシステムの運行試験、TIER III排出標準認証試験、EGRシステムのスクラバー試験及びEGR水処理システムの分析により、EGRシステムの運行時にホストが3%の重質燃料を使用する場合には、以下のことが分かった。NO_X排出は50%以上減少し,NO_X排出量はIMO III III排出基準値3.4 G/KW/Hより低く,EGRスクラバーは98%のSO_2と92%の排煙粒子(PM)を除去できた。水処理システムは排出された廃水がIMOの国際基準に適合することを確保した。研究結果により、EGRシステムはMAN B&W二気筒ディーゼルエンジンに適用され、排出基準はIMOがすでに実施したTIER III排出基準に満たすことが証明された。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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圧縮点火機関  ,  排ガス処理 

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