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J-GLOBAL ID:201702259942933844   整理番号:17A0374232

自動車ターボ過給機圧縮機の性能,サージ余裕と騒音放射に及ぼす入口形状の影響【Powered by NICT】

Effect of the inlet geometry on performance, surge margin and noise emission of an automotive turbocharger compressor
著者 (5件):
資料名:
巻: 110  ページ: 875-882  発行年: 2017年 
JST資料番号: E0667B  ISSN: 1359-4311  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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低質量流量時の遠心圧縮機の性能は,エンジン・ダウンサイジングとローエンドトルク要求の増加のために最近の課題となっている。この運転領域の主要な欠点は,サージ現象,圧縮機入口形状により強く影響されるの出現である。本研究では,圧縮機の性能,圧縮機の効率,騒音放出とサージ余裕を含む異なる入口形状の影響を研究するために検討した。遠心圧縮機を設定したエンジン試験ベンチと定常および過渡(先端)試験の両方は,各構成の影響の完全な見解を得るために行った。結果は,圧縮機入口の上流形状の変化に対する圧縮機パラメータの明確な感度を示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ガスタービン  ,  冷凍機応用  ,  送風機,圧縮機,風車 

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