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J-GLOBAL ID:201702260789528946   整理番号:17A0262637

変導叶制御に基づくターボファンエンジンの加速プロセス最適化制御【JST・京大機械翻訳】

Acceleration process optimization control of turbofan engine based on variable guide vane adjustment
著者 (4件):
資料名:
巻: 31  号: 11  ページ: 2801-2808  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2110A  ISSN: 1000-8055  CODEN: HDOXE5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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可変羽根を使用することによって,ターボファンエンジンの加速プロセス最適化制御方式を,実行可能な逐次二次計画法に基づいて提案した。研究により、エンジンの加速過程において、圧縮部品の羽根角度に対する適応性の調節を通じて、圧縮機と送風機の遷移状態の空気流量を最適化することができ、燃料が各方面の制約条件下で最大可能速度を増加させ、エンジンの加速性能を向上させることが分かった。最後に,従来の2変数加速プロセス最適化法と比較した。同じ目的関数と制約条件の下で,2つの制御量(主燃料とノズルの面積)を,それぞれ,制御装置の3つの制御変数のための加速制御最適化制御シミュレーションによって,それぞれ制御した。提案した方法は最適化過程において燃料の最大可能速度を従来の方法よりも高く,最適化過程における圧縮機の最適化効果は送風機の最適化よりも優れており,最適化後の加速点は経路の境界に制限され,各制約は実行可能範囲内にあることを示した。3つのスキームの加速時間はそれぞれ5.5,4.9Sと4.5Sであった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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ガスタービン 
タイトルに関連する用語 (4件):
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