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J-GLOBAL ID:201702260925479419   整理番号:17A0079045

歯形繊維ディーゼルディーゼルエンジンにおける微粒子フィルタの濾過効率モデルと試験【JST・京大機械翻訳】

Filtering efficiency model and experiment of gear-shaped wood fiber diesel particle filter
著者 (5件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 66-71  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2454A  ISSN: 1002-6819  CODEN: NGOXEO  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ディーゼルエンジンの微粒子フィルタの濾過面積を増加させ,フィルタの濾過抵抗を減少させ,フィルタの濾過効率を改善するために,内部の中空チャネルを有する一種の歯形繊維状ディーゼルエンジンを設計した。まず第一に,繊維材料の濾過理論に従って,歯形繊維フィルタの濾過効率モデルを確立した。次に,理論的解析と数値計算によって,フィルタの濾過効率と影響因子の間の関係曲線を得た。最後に,理論的解析結果を検証するために,自己開発したフィルタ性能試験台を使用した。実験結果は,実験結果が理論的結果とよく一致し,粒子サイズが140MM,高さが150MMのときに,粒子フィルタのサイズが約150MMであることを示した。繊維径が15ΜM,フィルタの充填率が0.3,フィルタの厚さが12MMのとき,濾過効率と濾過抵抗は理想的範囲にあり,使用時間は60時間,濾過効率は96%,排気圧力は3KPAであった。ディーゼルエンジン排気ガス排出基準を完全に満たすことができた。この研究はディーゼル車排出ガスの洗浄と環境保護にとって非常に重要な意義を持つ。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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排ガス処理  ,  ろ過,遠心分離 

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