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J-GLOBAL ID:201702260952623694   整理番号:17A0473918

使用済みe自転車電池のための強化されたリサイクルネットワーク:中国徐州市における事例研究【Powered by NICT】

Enhanced recycling network for spent e-bicycle batteries: A case study in Xuzhou, China
著者 (8件):
資料名:
巻: 60  ページ: 660-665  発行年: 2017年 
JST資料番号: B0898C  ISSN: 0956-053X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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電気自転車(e自転車)は,それらの軽量,速度,および低保守コストのために中国における通勤の主要な手段である。短寿命と環境汚染の危険のために,e自転車電池のリサイクルと再利用は常に産業界及び学界の焦点となっている。大型電気自転車の生産と使用の典型的な例として,113種類の主要な販売,378企業と個々の購入,百四十七の大きなe自転車修復中心,Xuzhou市における1317e自転車所有者は,使用済みe自転車電池の販売,使用,リサイクル,および廃棄を理解するために調べた。の知見は,既存のdistemperedリサイクルシステムは,使用済み電池回収の主な限界であり,使用済み電池の実際の回収率は年2011 2014の推定出力(QW)より低いことを示した。電気自転車販売者が徐州における使用済み電池の収集に基本的な役割を果たす,回収されたすべてのバッテリーの42.3±8.3%を占めた。近年におけるリチウム電池の広範な利用は,低い電池価格のために,使用済み電池リサイクルの低下をもたらした。さらに,消費者の選好は,正準対応分析を用いて評価調査結果に基づいて実際の回収率に影響するもう一つの重要な因子である。本論文では,使用済み電池リサイクルのためのリバースロジスティックスネットワークシステムは,将来的に確立されるべきであることを示唆している加えて,生産者責任を高める,広報を増加させ,国民意識の向上,グリーン公共輸送を開発し,e自転車への依存を減らすも追求すべきである。本研究では,中国と他の発展途上国における効果的な使用済み電池リサイクルシステムのための建設計画と管理政策のための指針を提供した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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資源回収利用  ,  ごみ処理 

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