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J-GLOBAL ID:201702262448249515   整理番号:17A0445803

ねずみ鋳鉄鉄鋼トライボシステムにおけるスカッフィングの起源【Powered by NICT】

Origin of scuffing in grey cast iron-steel tribo-system
著者 (5件):
資料名:
巻: 116  ページ: 622-630  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0495B  ISSN: 0264-1275  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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スカッフィングとして知られている破壊機構は潤滑滑り機械要素における主要な問題,特に枯渇潤滑条件下で作動するものトライボロジーシステムである。が突然発生し,しばしば成分機能性の損失をもたらし,このようにして高い補修コスト。過去80年間のスカッフィングに関する広範囲な研究にもかかわらず,スカッフィングの基本的な機構はまだよく理解されていない。本研究では,切断機に使用される半ジャーナル軸受に類似し,枯渇潤滑条件支配的なスカッフィング損傷機構下で作動する鋳鉄-鋳鋼トライボシステムを研究した。本研究で実験観察に基づいて,本鋳鉄-鋳鋼トライボシステムにおけるスカッフィングの開始のために提案した新しい理論。提案した理論によれば,トライボ膜鉄酸化物は金属-金属接触,滑り表面間の強い接着を提供するα鉄に減少したとき,スカッフィングが発生。酸化物の還元は還元剤として,鋳鉄の潤滑剤,黒鉛フレークのいずれかに由来する,炭素の存在と共に接触アスペリティにおいて温度上昇に依ると思われる。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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機械的性質  ,  変態組織,加工組織 
タイトルに関連する用語 (4件):
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