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J-GLOBAL ID:201702262660408898   整理番号:17A0160978

増加電気自動車用ATKINSONサイクルエンジンのシミュレーション開発【JST・京大機械翻訳】

Development of Atkinson Cycle Engine for Extended-Range Electric Vehicle by Simulation
著者 (5件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 234-239,245  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2711A  ISSN: 1000-0925  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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1.5Lの4気筒ガソリンエンジンの一次元モデルを確立し,実験データとの比較によりモデルの精度を検証した。吸気口の異なる段階におけるいくつかの吸気口を設計し,吸気口の形状を増加させ,ピストン形状を変化させ,モデルの幾何学的圧縮比を向上させ,モデルをATKINSONサイクルに適合させた。実験的設計(DOE)技術を用いて,燃焼パラメータおよび弁のパラメータを最適化し,そして,すべてのモデルを,最適化した,そして,すべてのモデルにおいて,比油耗は,エンジンのそれより低かった。それらの中で,280°の期間角度を有する吸気型カムモデルの経済的性能は最も良く,そして,その動的指数もまた設計要求を満たした。最終的に,280°の曲軸転角度を有する吸気カムの形状を選択した。最後に,いくつかの負荷の下でのエンジンの燃費性能を比較し,回転速度と負荷の影響を分析した。研究結果は以下を示す。ATKINSONサイクルは全エンジンの下でエンジンの燃料経済性を著しく向上させ、特に低の低負荷条件下での油節約効果が最も明らかである。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
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分類 (2件):
分類
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火花点火機関  ,  ガスタービン 
タイトルに関連する用語 (4件):
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