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J-GLOBAL ID:201702263361546536   整理番号:17A0163707

風車の動力学的性能最適化方法を,風力タービンのため【JST・京大機械翻訳】

A dynamic behavior optimization method of wind power speed-increase gearbox
著者 (4件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 16-23  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3125A  ISSN: 1000-582X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ギアボックスの動力学解析の有限要素モデルを確立し,LANCZOS法を用いて歯車システムの振動モードを求めた。歯車の表面の動的応答を,内部の励振としての歯車の噛合い剛性の励起,歯面の包括的誤差の励起,および歯の噛合い衝撃によって誘発する内部の励振として,直接積分法を用いて得た。ギアボックスにおける12の主要構造パラメータを,動力学的性能最適化の設計変数として選択し,ギアボックスの体積を状態変数として選択し,そして,最適設計変数を,ゼロ次および一次最適化アルゴリズムを用いて,最適化した。結果は以下を示す。最適化の前後に,共振器は共鳴を発生せず,静的条件を満たした。最適化後の目的関数は37.5%減少し,ボックスの各計算点の振動応答は大幅に減少し,最大減少量は54%であった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (1件):
分類
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歯車,歯車装置 
タイトルに関連する用語 (4件):
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