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J-GLOBAL ID:201702264388129196   整理番号:17A0101240

水中固体ロケットモータの推力脈動特性の研究【JST・京大機械翻訳】

Research on thrust fluctuation characteristics of underwater solid rocket motor
著者 (5件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 476-481  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2082A  ISSN: 1006-2793  CODEN: GHJIFL  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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水中固体ロケットモータの動特性について研究し、ダイナミックグリッドとVOF(VOLUME OF FLUID)の基本原理に基づき、水中固体ロケットエンジンの動的噴流応答のための軸対称モデルを構築した。壁面積分の基本原理と受動的方法に基づいて,水中エンジンの推力を計算する方法を,エンジンの力の運動をシミュレーションするために提案した。異なる作動条件下でのエンジンの作動状況をシミュレーションし、水中エンジンのダイナミックモデルの下での噴流構造を研究し、流入作用の下で、噴流ガスが流れ境界層の押出を受け、ネッキング現象が発生し、その後次第に外へ膨張することが分かった。研究結果によると、流境界層の作用下で、噴流による衝撃波は下流に発展する前に、何度も屈折を経験し、この研究結果は文献中の実験結果とよく一致した。エンジンの異なる運転条件の下での推力ピークの解析に基づいて,エンジンの初期の推力パルスのピーク特性の変化法則を,動的モデルの下で発見した。最後に,軸/浮力の有無におけるエンジンの動特性を比較した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (9件):
分類
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圧縮点火機関  ,  下水道,下水管渠付属設備  ,  伝動装置  ,  工作一般  ,  電装品  ,  航空機の運動性・安定性・操縦性  ,  電力系統一般  ,  内燃機関一般  ,  電気自動車 
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