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J-GLOBAL ID:201702264803503458   整理番号:17A0202037

シルト質粘土の路床衝撃圧縮の動的応答数値シミュレーションを研究した。【JST・京大機械翻訳】

Research on Numerical Simulation About Dynamic Response of Silty Clay Subgrade Under Impact and Grind
著者 (3件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 24-30  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3144A  ISSN: 1673-2049  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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実際のプロジェクトに基づき,有限差分法ソフトウェアFLAC3Dを用いて,高速道路におけるシルト質粘土の路床モデルを確立した。路床モデルにおける1回の動的荷重と異なる動的荷重を受けることによって,路床モデルの動的応答を数値シミュレーションによって解析し,そして,応力と垂直変位の深さと半径方向の変化法則を研究した。結果は以下を示す。その結果,衝撃波路床の表面は地盤構造を破壊し,路盤の土壌の密度を増加させ,そして,衝撃荷重の下での路床の効果は顕著であった。土壌中の補強領域は楕円形で、その断面は楕円形である。垂直応力と垂直変位の減衰速度は垂直の減衰速度より大きく,半径方向の影響幅は垂直影響の深さよりも小さい。衝撃ローラは正常な作業速度12KMを維持する。H(-1),路床の高さが1Mのとき,衝撃回転の回数は約20回であった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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土壌化学 

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