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J-GLOBAL ID:201702265883279505   整理番号:17A0457213

実行時検証の展望車両ネットワークの悪意のある攻撃をDefensing【Powered by NICT】

Defensing the malicious attacks of vehicular network in runtime verification perspective
著者 (4件):
資料名:
巻: 2016  号: ICEICT  ページ: 126-133  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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今日の自動車のよく利用される,コントローラエリアネットワーク(CAN)プロトコルは,車両システム[1]上の異なる電子制御ユニット(ECU)間の通信標準を提供する。しかし,このプロトコルは,認証とアクセス制御,CANを行う攻撃の種類[2]を受けやすいようなセキュリティ問題のいくつかを考慮していない。車両ネットワークに対する攻撃の最も一般的な原因のいくつかに焦点を当て,CANプロトコルに対する防御悪意ある攻撃のためのランタイム検証[3](RV)に基づくフレームワークを提案した。特に攻撃は,車両システムの露出した界面を打ち上げ,Bluetooth,テレマティックスとオンボード診断(OBD)ポートなど。,ECU挙動を記述し,CANバス上の不正挙動を検出するためのセキュリティ仕様を作成するために時間オートマトンを採用した。は,実行時に検出を実現するCopilot[4]に基づくフレームワークを開発した。さらに,車両システムに影響を与える前の悪意のある攻撃筆者らの実装は防御することもできた。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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計算機網  ,  電装品 
タイトルに関連する用語 (3件):
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