抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
Fiat社の車のラインアップにおいて,久しぶりに再登場した,ロードスターを提示した。車はMazdaと一緒に開発されたもので,可変バルブタイミング付のエンジンに特徴がある。軽量で,エンジン(行程容積1.4L,ターボ過給,4シリンダ)の行程容積あたり高い出力(66kW)とトルクを有する。エンジンの電子制御ユニットに接続されたソレノイドバルブで,カムと吸気バルブの間の高圧オイル室を調整する。燃費率は6.4L/100km,CO2エミッションは148g/km,100km/h加速は7.5sである。車重は1050kg,サスペンションによって,10%の軽量化を達成した。