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J-GLOBAL ID:201702266662642225   整理番号:17A0350663

低温プラズマによるディーゼルエンジンの微粒子とNO_X排出低減の研究【JST・京大機械翻訳】

Experimental study on reduction of particle and nitrogen oxide emissions of diesel engine by non-thermal plasma
著者 (5件):
資料名:
巻: 50  号: 12  ページ: 2418-2423  発行年: 2016年 
JST資料番号: W1536A  ISSN: 1008-973X  CODEN: ZDXGFS  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ディーゼルエンジン粒子(PM)とNO_X排出を低減するために,低温プラズマ(NTP)発生器を誘電体バリア放電原理に基づいて設計した。NTPを用いて,ディーゼルエンジンの微粒子トラップを有するディーゼルエンジンの実験的研究を行った。結果は以下を示す。その結果,ディーゼルエンジンの粒子サイズ分布は単一ピーク分布を示し,93%の微粒子は超微細粒子であった。ディーゼル微粒子フィルタ(DPF)の微粒子数に対する捕集効率は約93.8%である。NTPの活性ガスを注入した後,NTPのない粒子の数密度と比較して,DPFの下流の微粒子の数密度は68%減少し,粒子サイズは25.5~124.1NMに減少し,約80%であった。粒子の幾何学的平均直径も減少した。DPFとNTP活性ガスの二重作用は,微粒子排出を減少させ,NO_X排出を減少させることができた。微粒子数密度は98%減少し,NO_X変換効率は57%であった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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排ガス処理  ,  圧縮点火機関 
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