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J-GLOBAL ID:201702268638635661   整理番号:17A0171461

自動車避障工况の下での安定性制御の研究【JST・京大機械翻訳】

Research on controlling stability of vehicle under obstacle avoidance condition
著者 (3件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 96-100  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2757A  ISSN: 1003-3033  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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車両の緊急時の安定性を改善するために,スライディングモード制御システムを確立した。7自由度の非線形車両動力学モデルと人車路の閉ループモデルを設計し,スライディングモード理論を用いて,車両の実際のヨー角速度と理想的ヨー角速度の差を入力変数とし,従来の回転角の障害物回避要求を制御目標とした。理想的ヨーレートを追跡することを目的として,制御計算を行った。結果は,スライディングモード制御システムによって設計された経路追従制御装置が,車両追跡計画の理想的経路を制御することができて,ヨーレートの振幅は,0.234RAD/Sであり,それは,制御されていない車両のヨー角速度よりも速く,応答速度はより速いことを示した。スライディングモード制御による車両の経路追跡において,最大傾斜角は0.037RADであり,それは制御されていない車両のそれより小さかった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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システム設計・解析  ,  走行性能 
タイトルに関連する用語 (3件):
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