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J-GLOBAL ID:201702270171537086   整理番号:17A0264161

摩耗抵抗パイプラインの摩耗機構【JST・京大機械翻訳】

Wear Mechanism of Anti-wear Pipeline Steel for Abrasive Wear Test
著者 (6件):
資料名:
巻: 45  号: 10  ページ: 109-113  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2487A  ISSN: 1001-3814  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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同成分の異なる組織の試作品に対して、研磨摩耗試験を行い、摩耗表面の形態を走査型電子顕微鏡で観察し、その表層摩耗重量損失を分析した。結果は以下を示す。摩耗荷重に及ぼす荷重の影響は,摩耗距離と摩耗粒子サイズによって影響を受けた。摩耗粒子のサイズと荷重が小さいとき,主な摩耗機構はミクロ切削である。摩耗粒子のサイズと荷重が大きいとき,主な摩耗機構は疲労破壊であり,繰り返しの塑性変形は材料の疲労破壊を引き起こし,摩耗を引き起こす。材料亜の表面組織の塑性変形は,研磨剤サイズの増加とともに悪化し,そして,材料損失は,悪化した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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