文献
J-GLOBAL ID:201702270970684575   整理番号:17A0674797

水素燃料エンジンの点火タイミング制御最適化【JST・京大機械翻訳】

Optimization on Ignition Timing Control of Hydrogen-fueled Engines
著者 (5件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 19-22  発行年: 2008年 
JST資料番号: C2453A  ISSN: 1000-1298  CODEN: NUYCA3  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
水素燃料エンジン試験に基づき,RBFニューラルネットワークを用いて,入力と出力の間の関係を最適化し,そして,最適点火遅れおよび負荷関数の最適制御数学モデルを,確立した。デジタル信号処理(DSP)チップは,実時間制御の利点を持ち,水素燃料エンジンの点火進角を最適化するために使用される。RBFニューラルネットワークに基づくシミュレーションを行い,実験結果と比較した。点火角度の最大絶対誤差は0.41°CAであり,最大相対誤差は1.5%であった。最適化制御モデルは,水素燃料エンジンの最適点火角度を正確に得ることができた。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
火花点火機関  ,  人工知能 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る