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J-GLOBAL ID:201702271573933476   整理番号:17A0351198

高温耐性PAI/EPコーティングの調製とトライボロジー特性の研究【JST・京大機械翻訳】

Preparation and tribological properties of high temperature resistance polyamideimide /epoxy resin coatings
著者 (3件):
資料名:
巻: 45  号: 12  ページ: 2221-2224  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3039A  ISSN: 1671-3206  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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エポキシ樹脂(EP)とポリアミド(PAI)の混合物を溶媒法によって調製し,強化剤,潤滑剤,硬化剤,および他の助剤を添加することによって,優れた耐摩耗性コーティング材料を調製した。熱重量分析(TGA)と熱重量分析(TGA)を用いて,複合材料の耐摩耗性と摩擦摩耗特性を試験した。結果により,10%のPAI含有量で,コーティングの分解温度は,273°Cに達した。潤滑剤の量が25%であり,グラファイトとMOS_2の比率が3:2のとき,摩擦と摩耗特性は最良であった。走査型電子顕微鏡(SEM)を用いて,コーティングの摩耗表面の微細構造を特性評価した。結果により、潤滑剤の添加が過少、複合コーティングの表面の摩耗が激しく、れきが変形し、変形が生じることが分かった。過剰な添加では,わずかな亀裂が発生し,潤滑膜はすくうか脱落する。コーティング表面の摩耗前後の元素組成をエネルギー分散分光法(EDS)により分析し,その結果,潤滑剤がマトリックス樹脂中に均一に分散し,膜が形成されることを示した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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機械的性質  ,  潤滑一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
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