文献
J-GLOBAL ID:201702272143931325   整理番号:17A0344211

成長した高速列車の横風气動特性に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Investigation on Aerodynamic Characteristics of Long-Grouped High Speed Train Subjected to Crosswind
著者 (3件):
資料名:
巻: 52  号:ページ: 977-984  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2592A  ISSN: 0479-8023  CODEN: PCTHAP  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
定常RANS法を用いて,高速列車の高速度と高速度特性を解析し,流れ場特性と動的特性の2つの側面から研究した。結果により、横風の条件下で、列車表面の流動現象は非常に豊富で、列車の首尾一貫の流れには多くの流動分離、再付着などの現象が存在し、しかも受横風側の偏向角が大きく影響することが明らかになった。2つ以上の複雑な分離渦が列車の風上側に出現し,列車の下部から列車の下流への列車の発展によって徐々に列車から離れている。分離渦は,列車の非定常空気力学のための根源である。列車の横力は,横力とロールモーメントの最も厳しい車両であり,そして,横方向力とロールモーメントは,徐々に増加し,そして,列車走行環境は,徐々に悪化した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道車両設計  ,  鉄道騒音・振動  ,  土圧,土の動的性質,地盤の応力と変形 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る