文献
J-GLOBAL ID:201702272478825370   整理番号:17A0299560

観光客のブランド体験による観光客の忠誠度の作用機序に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Study on the Mechanism of Destination Brand Experience to Tourist Loyalty
著者 (3件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 752-759  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2603A  ISSN: 1671-0444  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
「都江堰」を旅行目的地としてテストし、部分最小二乗法構造方程式モデル(PLS-SEM)に基づき、観光地のブランド体験の異なる次元が観光客の忠誠度に与える影響及び作用機序を検討した。観光客のブランド体験を感覚体験、感情体験、行為体験と知識体験の4次元に分け、「旅行先のブランド体験体験者の満足度-観光客の忠誠度」の概念モデルを構築した。実証研究の結果によると、観光地のブランド体験の4つの次元は観光客の忠誠度に対して顕著な正の影響があるが、観光の目的地のブランド体験の異なる次元は観光客の忠誠度に対する作用機序の差異が大きい。具体的には、知識体験は観光客の忠誠度を駆動する最も重要な次元である。観光客の満足度は感覚体験と観光客の忠誠度との関係に対して一部の仲介作用がある。観光客の満足度は感情体験と観光客の忠誠度との関係に対して仲介作用がない。観光客の満足度は行動体験と観光客の忠誠度との関係に対して一部の仲介作用がある。観光客の満足度は知識体験と観光客の忠誠度の関係に対して仲介作用がない。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
観光,レクリエーション 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る