文献
J-GLOBAL ID:201702272557440153   整理番号:17A0276739

基礎研究における物理学コースにおける工学学生性能の評価【Powered by NICT】

Evaluating engineering students performance in physics courses during foundation studies
著者 (4件):
資料名:
巻: 2016  号: ICEED  ページ: 214-217  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
大学Tenaga National(UNITEN)で学士工学プログラムを追求しようとする学生は1年間基礎プログラムを受けなければならない。機械的(ME)及び電気的(EE)工学学生を対象に,物理コースは,それらの基礎研究に必要とする主要課題の一つである。物理1は一般的に機械的話題に焦点を当て,一方物理2は電気的問題に焦点を当てた。本論文では,同一被験者を二つの異なる学生グループ(ME,EE)の性能を調べるためにUNITENで工学基礎プログラムで行った研究を述べた。過去四年間からの結果を分析した。物理学1では,機械工学および電気学生(t(636)= 1.044,.297>0.05)の間で有意差がないことが分かった。同様に物理2に対して,有意差も見られなかった((596)= 1.929,p=0.054>0.05)。この発見は物理コースのための教育と学習アプローチを改善するための進行中の過程に新しい洞察を提供する。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医用画像処理 

前のページに戻る