文献
J-GLOBAL ID:201702273220427090   整理番号:17A0125000

キャビン熱環境シミュレーションとの結合による航空機の環境制御システムのモデル化動的応答【Powered by NICT】

Modeling dynamic responses of aircraft environmental control systems by coupling with cabin thermal environment simulations
著者 (10件):
資料名:
巻:号:ページ: 459-468  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2811A  ISSN: 1996-3599  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
商用航空機客室の温熱環境を制御するための環境制御システム(ECS)を使って,乗客の安全,健康,快適性を確実にする。本研究では,ECS運転と室内熱環境との間の相互作用を調べた。市販ソフトウェアプログラムANSYS Simplorerにおいて鍵となるE CS成分の熱力学的過程のために開発した単純化モデル。ANSYS Fluent,計算流体力学(CFD)プログラムは,客室の温熱環境をシミュレートした。SimplorerとFluentの結合により,PID制御法はSimplorerにおける航空機E CSに適用したキャビンへの供給空気の温度の動的制御,Fluent入力として用いたを達成した。計算した供給空気温度は地上にMD-82旅客機から得られた対応する実験データと一致した。結合モデルは,ECS運転と室内熱環境の間の相互作用を研究する目的で,完全な飛行をシミュレートした。結果はE CSにおけるPIDコントローラは,セットポイントの±0.6K以内でキャビン空気温度を維持し,許容できる気温分布できることを示した。結合モデルは民間航空機のためのECSと室内熱環境の設計と解析に用いることができる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
飛しょう体ぎ装  ,  車両冷暖房 

前のページに戻る