文献
J-GLOBAL ID:201702273359847204   整理番号:17A0156352

祁祁銅多金属鉱床のいくつかの問題について検討した。【JST・京大機械翻訳】

Discussion on Some Problems about Baiyinchang Copper-Polymetallic Orefield in North Qilian
著者 (5件):
資料名:
巻: 90  号: 10  ページ: 2863-2873  発行年: 2016年 
JST資料番号: H0484B  ISSN: 0001-5717  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
廠銅多金属鉱床の各鉱床の間の関係、鉱石形成元素の帯電メカニズムと斑岩斑岩の判別などの問題に対して、野外調査を通じて、先人の資料を研究し、山鉱床は背斜構造の南であり、正常な翼であると考えられる。ウエスト山金鉱床は背斜構造ののにあり,鉱体は反転している。この鉱床の各鉱床は噴流系の異なる位置に位置し、ウエスト山、,山などの銅(亜鉛)鉱床は近熱液型の型型の鉱床であり、火山ドームの中心の破骨細胞の位置に分布している。四方山、四つの輪、,などのXin鉛銅の鉱床は遠熱液遠熱液型の鉱床であり、火山ドームの斜面の低地に分布している。より遠い海底の低地では,黄崖口などの鉛亜鉛鉱床が形成されている。廠の銅多金属鉱床の形成過程において、海水が高い温度下での浸透が参与するため、通常の火山岩は常に細碧角が発生し、NA_2Oの含有量はほとんど3.5%以上であり、NA_2O-SIO_2ダイアグラムを利用して火山岩がすでに細碧角を発生するかどうかを判断できる。また,それは重要な探査指標として使用される。もし,火山岩が強い鉱化作用を持つならば,鉱石形成条件は有利であることを示している。逆に,火山岩が細碧角を斑岩化ないと,鉱石形成条件は不利であることが示唆された。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
骨格系  ,  金属鉱床 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る