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J-GLOBAL ID:201702274104386666   整理番号:17A0156551

軽質ガソリン車の排出粒子濃度と粒径分布特性【JST・京大機械翻訳】

Number Concentration and Size Distribution of Particles Emitted by Light-duty Gasoline Vehicles
著者 (8件):
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巻: 37  号: 10  ページ: 3743-3749  発行年: 2016年 
JST資料番号: A0145B  ISSN: 0250-3301  CODEN: HCKHDV  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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中国の自動車顆粒物の排出研究は重ディーゼル車に集中しており、軽ガソリン車に対する研究は比較的少ない。本研究では、3台のシリンダー内直接噴射(GDI)自動車と1台の吸気口噴射(PFI)自動車排気粒子の粒子数と粒径分布に対して試験を行い、二つの異なる検出下限の粒子状凝縮物カウンタ(CPC)を用いて、軽ガソリンエンジンの実際の排出レベルについて検討した。結果により、GDI自動車の排出粒子の数濃度は、自動車の一つのオーダーより高く、冷始動下の粒子の主成分は試験サイクル前の200Sに大量に発生し、GDIエンジンの排出粒子の数濃度は運転条件の速度変化と密接な関係があることが分かった。しかし,GDIと自動車排気の粒子分布は,2つの特性ピークを持ち,それらは,20~27NMの粒径と約80~95NMの蓄積モードを持った。粒径の検出限界が2.5NMのとき,粒径の測定限界は23NMであり,測定結果はそれぞれ,35.0%(GDI)と50.4%(PFI)であった。これらの結果は,燃料噴射技術が粒子数の排出レベルに影響する重要因子であり,規制試験が軽質ガソリン車の実際の粒子排出物のレベルを過小評価することを示した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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粒状物調査測定 
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