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J-GLOBAL ID:201702274198350732   整理番号:17A0105321

新しいシールドトンネルの近接距離における既存の駅誘発構造変形特性の研究【JST・京大機械翻訳】

Characteristics of Existing Station Deformation Induced by the Approaching Construction of a New Underlying Shield Tunnel
著者 (5件):
資料名:
巻: 53  号:ページ: 159-164  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3026A  ISSN: 1009-6582  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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本論文では,北京地下鉄第8号の第二期の盾構区トンネルの下で,北京地下鉄2号線の鼓トンネルの構造工学に基づいて,数値シミュレーションと現場測定を結合した方法を採用して,新しいタイプのシールドトンネルの近い距離の下で誘発した駅構造の変形特性を分析した。研究結果によると、双シールドトンネルの影響区域は主にトンネル付近の二つの沈下範囲内にあり、駅構造の変形は全体的に正規分布に一致し、二つの沈下間の沈降槽の体積は総体積の80%を占め、左トンネル工事による駅構造の変形はわずかにトンネルよりやや大きい。道構造の最大沈下はトンネル中心に発生し,表面の最大変形は二重トンネルの中間に発生した。道と表面の構造変形は主にシールドの脱出後に発生し、隧道壁の沈下変形は主にカッターからからの脱出過程に発生する。本研究の結果は,シールドトンネルの建設とフィードバック設計のための重要な理論的および実際的重要性を持った。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (2件):
分類
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トンネル工学一般  ,  固体の処理装置一般 
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