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J-GLOBAL ID:201702274452996447   整理番号:17A0360051

中国におけるフラッシンググリーン信号と不十分な黄色時間を用いた地方高速交差点における停止-前進意思決定領域の探索【Powered by NICT】

Exploring stop-go decision zones at rural high-speed intersections with flashing green signal and insufficient yellow time in China
著者 (4件):
資料名:
巻: 95  号: PB  ページ: 470-478  発行年: 2016年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本研究の目的は,中国における地方部の高速交差点における運転者の停止-前進意思決定行動を分析し,モデル実験的に,3年代とそれに続く3の黄信号のグリーン信号点滅信号は緑色相末までの一般的に適用した。1年,186年高分解能車両軌跡は,上海における四つの典型的な高速交差点アプローチで収集し,実際の停止-前進決定領域の同定と停止-前進意思決定挙動のモデル化に使用した。結果は,フラッシンググリーンの存在は,従来のジレンマゾーン理論に基づく理論的決定領域を著しく変化させることを示した。研究交差点における実際の停止-前進決定領域は,このように定式化し,同定された経験的データに基づいていた。二成分ロジスティックモデルとファジィ論理モデルを用いて,運転者の停止-前進挙動に及ぼすフラッシンググリーンの影響をさらに探索するために開発した。ファジィ論理モデルは従来の二項ロジスティックモデルと比較して比較的良好な推定結果を生むであろうことが分かった。本研究の知見は,効果的なジレンマゾーン保護戦略の開発,微視的交通シミュレーションソフトウェアに埋め込まれたストップゴー意思決定モデルの改善と中国の高速交差点における信号の変化とクリアランス時隔の適切な設計に寄与すると考えられる。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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運転者  ,  自動車事故,交通安全 

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