文献
J-GLOBAL ID:201702274549856003   整理番号:17A0172990

時変速度と減衰励起下の地下鉄歯車伝動システムの動的応答解析【JST・京大機械翻訳】

Dynamics Response Analysis of Subway Gear Transmission System with the Excitation of Time Variable Speed and Damping
著者 (3件):
資料名:
巻: 40  号: 10  ページ: 114-121  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2052A  ISSN: 1004-2539  CODEN: JICHEM  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
非線形動的応答に及ぼす地下鉄の種々の速度減衰の影響を研究するために,地下鉄-ねじり-パワーアクスル力学モデルを確立し,そして,歯車の噛合い過程における時変噛合い剛性,噛合い誤差およびクリアランス非線形性のようなシステムパラメータを考慮した。地下鉄の運転条件下での外部パラメータを示した。6自由度系の微分方程式の正規化処理と方程式の正規化により,可変速度RUNGE-KUTTA数値積分法を用いて,歯車動力学モデルを数値的に解析し,歯車システムの動的応答状態図を得た。時間履歴図,相図,POINCARE写像,分岐図などのシステム状態判定基準を用いて,システムの周期的運動,疑似周期運動,分岐,およびカオス運動の発展過程を定性的に解析した。結果により,地下鉄の高速運転および噛合い減衰は,大時斜歯車の伝動システムより,安定であった。最後に,実験によりその正しさを検証した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
歯車,歯車装置 

前のページに戻る