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J-GLOBAL ID:201702276906760375   整理番号:17A0399136

多孔噴射器の噴霧特性と空気/燃料混合過程に関する堆積物効果の研究【Powered by NICT】

Investigation of deposit effect on multi-hole injector spray characteristics and air/fuel mixing process
著者 (9件):
資料名:
巻: 191  ページ: 10-24  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0023A  ISSN: 0016-2361  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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多孔GDI噴射器上でインジェクタのデポジットの効果の光学実験的研究を最初に行った。実験データと噴霧モデルを較正する注意深く後,三次元計算流体力学(CFD)シミュレーションを光学研究GDIエンジンの空気/燃料混合気形成過程に及ぼす堆積物効果を研究するために実施した。六種類の噴射タイミングは全サイクルシミュレーションのために使用した。数値エンジン条件は,化学量論比,1200rpmおよび150bar噴射圧力であった。実験結果でインジェクタのデポジットはより低い燃料質量流量,それぞれ,50%,100%,150barで5.4%,5.7%および6.1%の損失をもたらすことを示した。インジェクタ堆積物は長い貫通長さと効果displaidホールにおける正孔差をもたらした。最大増分は,150barで11.6%による着火噴流で観察された。インジェクタ堆積物はより高い液滴速度とより大きな液滴サイズをもたらし,噴霧圧力と共に増加傾向となる。空気/燃料混合シミュレーションでは,インジェクタのデポジットはピストンとシリンダ壁への燃料衝突,遅延噴射事象の間のより低い平均当量比をもたらした。歪んだ噴霧パターンは,より高い燃料成層化レベルをもたらした。非常に遅い注入の場合,インジェクタ堆積物は不安定なエンジン性能をもたらすスパークプラグ近傍の非常に希薄な混合物をもたらした;円筒側でリッチ領域は,より高い排出をもたらす可能性がある。PLIF(平面レーザ誘起蛍光)画像を用いて計算した結果の比較は,モデルとして十分な検証を提供した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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燃焼一般 

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