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J-GLOBAL ID:201702276915750823   整理番号:17A0073721

入院患者における介護サービスの多次元感受および影響要因調査【JST・京大機械翻訳】

Multi-dimensional feelings of hospitalized patients towards nursing care and the influencing factors
著者 (6件):
資料名:
巻: 31  号: 18  ページ: 73-76  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2692A  ISSN: 1001-4152  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:入院患者の看護サービスに対する多次元感受状況を調べ、関連する影響因子を分析し、看護サービスの質を最適化するために参考を提供する。方法:自ら設計したアンケートを用いて、3つの病院などの病院に入院した286例の入院患者の看護サービスに対する多次元感受状況を調査した。結果:入院患者の看護師に対する総合的な得点は36.70±8.70であり、異なる年齢の患者は業務能力、人間の支持、信頼性、性及び全体の体験に対する評価を行った。異なる教育レベルの患者は人間の支持評価及び異なる看護レベルの患者に対して、病棟の管理、人間の支持、即時性及び全体の体験評価に対して統計学的差異が存在し(P<0.05、P<0.01)、その中の≧60歳、増大及び三級看護患者は相応の属性患者と比較した。全体の感受評価はいずれも悪かった。多重線形回帰分析により、看護レベルは患者の病棟管理、人間の支持及び全体の体験評価に対する主な影響因子であることが示された(すべてP<0.05)。結論:入院患者は看護サービスの各次元に対する感受が比較的に良く、その全体的な感受は主に看護レベルの影響を受ける。臨床看護の仕事中に患者の個人の属性を重視する上で、看護の分級を絶えず改善し、異なる看護レベルの患者の需要を満たし、看護サービスの質を高める必要がある。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (5件):
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