文献
J-GLOBAL ID:201702276977076204   整理番号:17A0108076

高速列車の空力抗力床効果の数値的研究【JST・京大機械翻訳】

Numerical study of ground effects on high speed train aerodynamic drag
著者 (4件):
資料名:
巻: 30  号:ページ: 26-31,55  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2417A  ISSN: 1672-9897  CODEN: SLLHAD  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
CRH2型EMUの外形に対して、2種類の1:25縮尺模型の風洞試験に基づき、数値シミュレーションに基づくGRASSMANNの状況における高速列車の異なる床試験条件の抵抗測定に対する影響を研究した。風洞試験結果と比較することによって,数値的方法の信頼性を確認した。数値シミュレーションにより,固定床,固定床および移動床の下の高速列車の流れ場分布および抵抗変化の結果は,異なる試験床の地盤効果が,高速列車の抵抗測定結果に大きく影響し,そして,移動床のシミュレーション効果が,最も良かったことを示した。固定床と固定床の床抵抗の測定値は移動床の場合より小さく,車体の長さの増加とともに増加し,実際の列車の流れ場をシミュレーションするのは困難である。異なる床条件の影響メカニズムを深く分析することによって、高速列車の異なる床条件の風洞抵抗測定結果に参考意見を提供した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道車両設計 

前のページに戻る