抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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車両環境における多くのアプリケーションをサポートするための重要であるのでデータ収集は,車両ネットワークにおける重要な問題である。都市域におけるセンシングデータの爆発的な成長に伴い,しかしながら,車両ネットワークにおけるビッグデータの効率的な収集のための戦略はまだよく研究されていない。本論文では,この問題を研究することに焦点を当て,それに応じてソフトウェア定義車両ネットワーク(SDVN)アーキテクチャを提案した。このアーキテクチャについて,予測データ収集アルゴリズムを提案した。このアルゴリズムでは,パケット転送道路側のユニット(RSU)に適用できるときはいつでもパケット配信は協調セルラーとアドホックネットワークインタフェース,ビッグデータの収集は常にアドホックベースのマルチホップ中継を採用により満たされている。マルチホップ中継機会が利用できない場合のみ細胞ネットワークはデータアップロードに使用されている。提案SDVNアーキテクチャは,そのような効率的協調通信,予測ルーティング決定は経験的知識以外のリアルタイムネットワーク状態に基づいてを可能にした。シミュレーション結果は,筆者らのアルゴリズムは,パケット配信比と送信効率の点で既存のアルゴリズムよりも優れていることを実証した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】