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J-GLOBAL ID:201702278656266702   整理番号:17A0360095

ディジタル施行カメラからの自然主義的データに基づく黄信号運転者の挙動の定量化【Powered by NICT】

Quantifying the yellow signal driver behavior based on naturalistic data from digital enforcement cameras
著者 (4件):
資料名:
巻: 96  ページ: 371-381  発行年: 2016年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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ジレンマゾーン挙動を反映し,黄信号運転者行動ディジタル取締りカメラからの自然主義的データを用いて解析した。解析の主要変数は,黄色信号開始後の入口時間とその分布である。この分布は二つの重要な転帰:赤信号走行角事故に関連した安全性転帰および効率結果の決定を支援することができる。黄信号運転者行動を評価するための他の方法との関係も議論した。データセットはイスラエルの非都市域における信号交差点における37ディジタル取締りカメラから得られた,ほぼ二年間以上であった。データは二億以上の車両入口を含み,その2.3%(~500万車両)は黄色相中の交差に入った。イスラエルにおける全ての非都市信号交差点では緑色相はグリーン信号点滅の3s,3s黄色ので終わる。イスラエルにおける最も非都市信号道路で投稿された速度限界は90km/hである。著者らの解析は,黄色相中の交差と赤色相の最初の1.5秒に焦点を当てた。解析法は二段階から構成されている。第一段階では,交差周波数は黄色相の開始で一定かどうかを調べた。パターンは18箇所の交差点で安定であった(すなわち,周波数一定であった),13交差点でほぼ安定で6交差点で不安定であることを見出した。不安定パターンがある6箇所の交差点に加えて,他の二つの異常交差は,その後の分析から除外した。残りの29交差点の各々に対して適合させたロジスティック回帰モデル。ロジスティック回帰を標準(指数関数的)ロジスティック回帰と四パラメータの両方を検討した。結果は,前者の明確な利点を示した。推定されたパラメータは,交差周波数は黄色開始後半分範囲から1.7~2.3s時であることを示した。0.9から0.1までの相対頻度の減少の持続時間は1.9~2.9sの範囲であった。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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自動車事故,交通安全 
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