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J-GLOBAL ID:201702278693302790   整理番号:17A0115342

適応高速非特異ターミナルスライディングモードを用いた自動車ステア-バイ-ワイヤシステムのための改良型制御設計【Powered by NICT】

Advanced control design for a vehicle steer-by-wire system by using adaptive fast nonsingular terminal sliding mode
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資料名:
巻: 2016  号: ICAMechS  ページ: 212-217  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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正確でロバストな操縦性能を得るために,ステアバイワイヤ(SbW)装備した自動車は,効果的なステアリング制御方式を必要とする。適応高速非特異ターミナルスライディングモード(AFNTSM)コントローラは,本論文でSbWシステムのために提案した,適応推定法と高速非特異ターミナルスライディングモード(FNTSM)制御方式とを組み合わせる。SbW系の動力学を同定するための数学モデルを提示し,摩擦力と自己整合トルクは外部擾乱と考えられている。第二に,AFNTSM制御設計について述べ,制御系の安定性はLyapunovの意味で検証した。最後に,実験結果を示した,これはFNTSMコントローラと従来のスライディングモード制御装置との比較において設計AFNTSMコントローラの優位性を実証した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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システム設計・解析 
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