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J-GLOBAL ID:201702278836611381   整理番号:17A0107757

砂嵐環境が高速鉄道駅の設置に与える影響【JST・京大機械翻訳】

Influence of sandstorms on the setting of wind-break wall of high-speed railway
著者 (2件):
資料名:
巻: 13  号:ページ: 1457-1465  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3009A  ISSN: 1672-7029  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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列車が砂嵐環境下で安全に運行することを保証するためには、鉄道沿いに凹を設置する必要がある。オイラーの流体モデルと大気境界層の境界速度モデルに基づき,数値シミュレーションを用いて,異なる速度と異なる砂嵐レベルでの高速列車の運転の間の砂の高さと距離に及ぼす砂塵の影響を研究した。研究結果は以下を示す。単純な強風環境下での運転と比較して,砂嵐環境の下での列車の動力学は異なった。砂塵の影響を考慮すると,列車の転倒モーメントは増加する。そのため,凹の設置を検討する際には砂塵の影響を考慮すべきである。砂嵐環境の下で,凹の最適高さは増加した。凹距離が一定のとき,凹の最適高さは列車速度の増加とともに増加し,砂嵐レベルの増加とともに減少した。凹の高さが一定のとき,凹の最適距離は列車速度の増加とともに減少し,砂嵐レベルの増加とともに増加した。最適距離と高さは二次多項式関係に近似した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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鉄道騒音・振動  ,  鉄道車両設計 
タイトルに関連する用語 (3件):
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