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J-GLOBAL ID:201702278899018262   整理番号:17A0160957

多孔性媒体モデルのエンジン吸気口数値シミュレーションへの応用【JST・京大機械翻訳】

Application of Porous Medium Model in Numerical Simulation of Engine Intake Port
著者 (4件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 165-169  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2711A  ISSN: 1000-0925  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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従来の気道数値シミュレーション法と現在の国内で広く採用されている渦流運動量計の差異に対して、多孔性媒体モデルに基づく気道計算方法を提案し、試験管の下での定常圧力容器と空気流の影響を考慮した。累積渦電流比を測定することによって,各格子ユニットの渦電流比を測定し,そして,それを,渦流比に変換した。研究結果は以下を示す。多孔性媒体モデルに基づく方法は,シミュレーション精度,特に比の計算精度を改善することができた。この論文では,新しいバルブ係数と平均渦電流比の計算式を定義し,それらの間の比例係数としてのバルブの回転角の比率を決定した。多孔性媒体モデルに基づく方法によって計算した平均流量係数と平均渦電流比の相対誤差は,それぞれ3.29%と-11.39%であり,従来の方法と比較して,11.50%と-26.63%であり,精度は明らかに向上した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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偏光測定と偏光計 

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